今年は予定も確保でき参加できた。というか今年初のccjprideに嫌が応にも高まる気分。数日前にナベちゃんから連絡もらい参加メンバー強すぎるから楽しくなるよと脅された通り走れる参加者11名のコンパクトなメンバー。
ccjpリーダーは野辺山でバスケに忙しく不在で会えず残念だったが、結論はハイスピードながらも楽しみが凝縮されたライドに。
tk君のバスケはいつか見たい
集合は茨城県常陸太田市に朝8時。片道2時間半の小旅行はご近所自転車仲間のブンちゃんカーに乗せてもらい超快適。5時前に国立を出発し7時半には到着。
すでにccjpのナベちゃん、アサヒくん、SSK改めKING、の3人も到着済。その後はシクロクロスでお馴染みの顔やお久しぶりの方、お初の方にもご挨拶をして11名でブリーフィング後スタート。
メカトラと雨男ぷりをネタに皆と騒ぎ、グラベルに騒ぎ、いつになったら晴れるんやと騒ぎつつ、寒さに震え、昼飯のクオリティの高さに歓喜し、まとまりのある11名の高速トレインにシビレながら濃密な100km2000up。
ルートは素晴らしく、国道を挟みながら林道やグラベルを繋いでupdownが入り混じるあたりは小国や糸島の雰囲気を感じた。グラベル抜けた後のキツい登りの先に現れるダイナミックな風車などストーリー性溢れるルート。聞けばルートは地元のジムさんナベタクが引きccjpメンバーの試走を経て決めたとか。試行錯誤し意見交換をしながら引かれたルートは素晴らしいものでした。ジムさん渾身の林道はカットされてるらしいけど。
パンクも参加者全員で一回のみ。メカトラなし。落車なしでスムースなライドに。サクッと温泉に浸かり最後は木内酒造でビールのお土産を。
途中SAで食べた晩飯も美味く帰路も渋滞ゼロ。20時半には帰宅し洗車後はhitachinonestbeerで乾杯。最高でしたね。
久々に参加したccjpride
このチームとの出会いが僕の自転車の繋がりの原点です。
今回もありがとうcycleclub.jp
0 件のコメント:
コメントを投稿