120km3300upという過酷なヒルクライムルート。
定員20名の枠は瞬く間に終了、躊躇せずエントリーして良かった。
結果は最高のrideに。
一週間前から楽しみでしょうがなく、GW明けのハードな仕事も全力で片付け前日より準備万端。
当日はかなり時間の余裕をもって出発。
しかし、朝から小仏トンネルで事故があり八王子の先からまったく動かなくなり通常1時間のところを結局2時間半かかりました。
rideは8時スタート予定でしたが、到着は9時すぎ。
ここまできたので一人でもルートを走ろうかと考えていたところ、rapha yuftaさんから2班に分けての出発を検討との事。このご配慮は本当にありがたかったです。
大月IC降りてから追い打ちをかけるように駐車場を間違え入庫してしまい、そのまま急いで着替えバイクを出して少し先の集合場所へ。
誰も居なくてもしょうがないかと到着するとピンクのジャージが2人みえる。
raphaのヒロさんとなんと矢野さんが遅刻組を待ってくれていました。
その後、渋滞組5名が揃い1時間半遅れてスタート。
トラブルで皆さんにご迷惑をかけてしまいましたが結果的にこの7名で走れた事で更にspecialなrideに。
小菅村の峠
柳沢峠
この三つの登りをクリアしランチに。
ここで先行組に一度追いつきご挨拶。
でも結局下る時には7名に戻り、途中の峠をひとつパスする全員一致の決断もあり笑
パスした峠をパイパスするフルーツラインは矢野さんもお勧めの良いルート
同行のSさん実家のお母さんに挨拶する奇跡もあり笑
笹子峠
途中体調を崩され1名離脱されるアクシデントもありましたが近くの駅まで見送るジェントルマン達。
笹子峠を登りきった場所で先行組を待つ時間、雲ひとつない空を樹々の間から見上げる。
解散場所では矢野さんからまるでRGRのチームようだったねと。
長い登りの連続で脚は悲鳴をあげペースはかなりスローに。
しかし矢野さんヒロさんはじめ一緒に走っていただいた皆さんのおかげでなんとか走りきれた。
このようなライドイベントに参加できて幸せであり、またもraphaは走る喜びを教えてくれました。
そりゃ集合写真で満面の笑みになります。もっと走れるようになりたい。
0 件のコメント:
コメントを投稿