初日のrapharideは天候不良で中止。
1人でスタート。
その後もday7までは1人淡々とペダルを回し続けた。
day8になりご近所の仲間と一緒に走る事ができてやはり自転車は仲間がいると違う事を実感。ハートのスポーツだなと。
そして最終日は群馬にて多くの方々に祝福されての達成を迎えた。
当日は朝3時起床。
2時間ちょいで群馬は月夜野に。
ICを降りると周りは山山山。
その山のひとつを進んで行った先で行われる群馬サイクルミーティングに初参加。
レース自体にも初参加で右も左も分からない状態でしたが、tkさんや皆さんに試走からお付き合いいただき無事に完走できました。レース後に控えるライドが僕にとってはメインなので3周のみを走るオープンクラスに出走しました。メイン集団には入れず第二集団ともいえないバラバラの人数の中で抜きつ抜かれつを繰り返し結局全員で疲れた感じでした。協力して皆で走れたらメイン集団に追いつけたのかな、とか思いつつ貴重な経験になりました。
そんな群馬サイクルミーティングで地味に500upを獲得し、残りは約950。
予定では峠を三つ越える1400upのコースでしたのでこりゃ余裕で達成だなと思っていましたが、。
最初の峠で突然の雨。しかもゲリラ豪雨というにふさわしいかなりの豪雨で靴の中までぐしょぐしょ。雷も鳴り皆で震えながらの神社で雨宿り。
小ぶりになって止まらないブレーキに悩まされながら下山し、クーラー効きまくりのコンビニにて更に震えながらカップラーメンを食べる。
雲の切れ間からの太陽に感謝しつつ、僕はコンビニ近くの坂でチビチビ稼ぐ。そんな僕にエールをくれる皆さん。
結局コースはショートカットすることに決定するも、rising挑戦中の僕とヤスさんの為に坂のあるルートを設定していただき群馬サイクルスポーツセンターを再度目指す事に。
その最後の上りでrapharisingを達成。
ヤスさんと僕と共に達成でした。
ヤスさんとは最終日まで一緒に走る機会はなかったのですが、初日からSNSで進捗をシェアし良いライバル関係でした。どちらかが頑張った次の日にはどちらかが2000や3000を獲得してビビらされたものです笑
このcycleclub.jp ride前に打ち合わせしたわけでもないのにほぼ同じ獲得で臨めたのもライバルゆえか。
ヤスさんありがとうございました。
今回もそんな最高の時間をすごせたcycleclub.jp ride
参加者の皆さん、cycleclub.jpの皆さん本当にありがとうございました。
自転車の繋がりはやはり最高です。
今回は獲得標高と雨に注意をとられ写真があまり撮れなかったので、最後にinstagramの#ccjprideの画像を引用させていただきます。
群馬また行こう。