2014年10月29日水曜日

Chris King Inset 7

KINFOLK CX projectもいよいよ大詰め


ビルダーをどうするか
パイプは何を使うか
フォークは何にするか
ジオメトリーをどうするか
いくつかのフレームの仕様をどうするか
カラーは…
など多岐に渡って考え決定しました。

今回はヘッドを44mmのオーバサイズに。
ヘッドのパイプを海外から取り寄せての使用も検討されましたがshiztechでも使用しているパイプが福田さんのところにあったのでそちらを使用。
この在庫があったのも納期を早めてもらえたのに役立ったような。

そしてそのオーバーサイズヘッドにあうヘッドパーツは当然のようにChris Kingをセレクト。
Inset7が合うとの事。

このInset7はインテグラルヘッドのように中に入り込んでしまうことなく、下玉部分にKINGのロゴがしっかり出てくるところが良いです。

あとはカラー選びなのですが今日現在まだ迷っています。

当初はやりたいフレームカラーに合わせてpinkでしたが、落ち着いたトーンもよいかなとpewterが候補にあがりこの2つで迷っていました。

そこに今期の限定カラーが入荷してくるという情報。
今期はsour apple、黄緑です。

sour appleは全く候補に無く、カラーの構想に全くなかったのですが限定である事。
いよいよ組もうかという時期に入荷してくる事。
この辺りに運命を感じつつ、候補が3つで悩んでおります。



楽しい。
楽しすぎる。

0 件のコメント:

コメントを投稿