2013年12月3日火曜日

cherubim custom 2

custom計画進行中。
青山のお店に何度か相談に訪れ、いよいよ発注完了。

再塗装はCHERUBIMの方もやったことないという仕様。
艶消しのカラーをメインに、部分的に違うカラーを入れてみます。

ロゴは全て無し。
CHERUBIMのフレームとわかるのはヘッドの『C』とエンドの『C』の刻印のみ。

クラシカルなイメージを消し、レーシーな仕様にしたい為、
メッキ出しも極力抑え必要最低限に。

ヘッドパーツはcane creekのものが付いていたが気に入らずchris kingにしたかったのですが、合うものが存在せずに断念。カンパに。

あとはリアブレーキの台座が低いのか、かすかにブレーキのフネがフレームに干渉していたのでここを再調整。

CHERUBIMのスタッフの方も最初は??て感じでしたが、僕のやりたい方向性を理解するにつれ色々アドバイスいただけました。
特にロゴを全て無くす事は最期まで懸念がありそうでしたが、完成形を2人でイメージするにつれ無い方が良い。と結論づけました。

完成は年明けでしょうか。
楽しみです。

下記はイメージの画像。


※speedvagenのHPより画像拝借
※カッコよすぎます



0 件のコメント:

コメントを投稿