2014年1月22日水曜日

rapha proteam race cape

rapha proteam race capeを使ってみた。
 

僕の体型は現在177cm 59kg
raphaのウェアは
classicシリーズのjerseyもbibも
全てサイズはS

昔はMもチョイスしていた事もありましたが最近は迷わずSです。

しかし最近悩ましいのがproteamシリーズでこれがかなりタイト&ショート。

手持ちのproteamシリーズはbibだけなのですがこちらはMです。
bibは前傾姿勢を想定して作られているので身長に合わせるとMが妥当な気がしてます(classic bibは過去にびびってMにしてしまいやや大きい気がしてますが)。実際ちょうど良いです。

そしてこのproteam race cape。
これは特にサイズに悩まされました。

購入動機は
classic rain jacketはMを着ていてややゆとりを感じており少しタイトなものが欲しいなと。
更にはこのブルーが良いなと。

最初Facebookでヒロさんが着ているのを参考にSを購入したのですが、これがかなり丈が短く断念。
手持ちに同じカットのproteamのjerseyがなかったのも理由です。

saleで購入し届いた時にはwebには存在しなかったのですが、rapha japanに問い合わせし無理言って大阪店でMに交換していただきました。

全体のシルエットはclassic rain jacketよりもタイトで良いです。

素材も厚手で冬のアウターとしても使えそう。
何より防水なのでwind jacketより天候不良時には安心。
何よりカラーが良い。



丈は相変わらず短めですがライディングポジションでは気になりません。

袖が長いのはしょうがないかな。


raphaのサイズ選びは

classicやmerino関係は全てS

proteamシリーズはM

に今後はします。

ちなみにbase layerはXSです。

0 件のコメント:

コメントを投稿