2014年9月5日金曜日

KINFOLK CX project 2

ついに始動したKINFOLK CX project

いきなりフォーク探しのトラップにハマったわけですがグンマーより救いの手がさしのべられる。

27" A-head 1-1/8" Tapered1/2"(1.50) インテグラル カーボンコラム350㎜ オフセット47ミリ 460g


当初探していたのは通常の1-1/8のフォークだったのですが、KINFOLKのよっしゃんにCXフレームについて問い合わせたところ色々と仕様についてアドバイス(魅力的な提案)をいただき、

その中にはヘッドチューブを44mm径にもできるよと。
44mm径のヘッドチューブにchrisking inset7でバッチリですよと。


そうしましたらccjpのtkey氏とnabetech氏から
ENVEのシクロフォークなら普通のは使っちゃって無いけどテーパードのシクロフォークならばあるよと。

そんな素敵な情報をいただきました。

近所のいつもの店にテーパードはあるか聞くとこちらも納期未定で二ヶ月くらいかなとの事でしたので予約はキャンセルし群馬にて購入。

先日のccjprideでもshiztechのロード二台に1-1/8 to 1.5の極太テーパードチューブが使われておりました。
剛性の高そうなあのヘッドを目の当たりにしトレンドも加味するとコレしかないなと。

群馬でのこの繋がりがなければフォークを手に入れるところから難しかったはず。

そうして群馬のnabetchさんのところから、同じく群馬は桐生のライジンワークス福田さんのもとへフォークは送られた。


KINFOLK CX project


楽しみしかありません。
グンマーとの縁を感じずにはいられません。

0 件のコメント:

コメントを投稿