2014年9月1日月曜日

CycleClub.jp Ride@HARUNA

昨日はCycleClub.jpのRideに参加


来週行われるWomen's Prestigeの準備ということもありグラベルが2区間。
女性4名を含む20名を超える参加者の方々と一緒に笑い声と叫び声の絶えないRideとなりました。



今回はみやっちと一緒にグンマーに乗り込むので前日夜からjoinしビールとワインで娘も一緒に遊び楽しむ。



当日は3時起床
3時半出発


今回の集合場所である前橋は思ったより近く5時すぎには到着。

少しの仮眠後準備をしているとライバルのヤスさんやマシンガントークのやまぞうさんも到着。
初めて参加した時は知り合いもほぼおらず不安もあったが参加する度に顔見知りも増えてなんだか嬉しい。ccjpのみなさんのいつもの歓迎ムードも大好きです。

6時すぎにはブリーフィングを終えスタート。赤城山の裾野は景色も良く道も綺麗でとても走りやすい。同じルートを案内無しで行くのは不可能だと思われる細い道も実は県道だったりするわけですが。




この日1番の難所である子持山の坂はなかなかのものでした。KOMセグメントがあったので頑張って踏むがズルズル落ちていく始末。でも笑顔で楽しいわけです。


けどこの日1番笑い叫んだのは2区間設定されたグラベルでしょう。
シクロクロッサーが多く参加されていることもあり皆さん楽しそう。







2本目のグラベル終盤はもはや乗ることもままならずお腹いっぱい。
スピードプレイのクリートは泥がつまり入らなくなるし、ブレーキやホイールにも泥や枝や葉っぱもつまりまくり。tkeyさんにダマされたと皆でボヤきながら行軍を続けるものの全員笑顔。




ウェアは泥だらけ。自転車もドロドロ。ほぼ全員コケたりケガしたりしながらも楽しすぎました。

シクロクロッサーのダートでのライン取りや体幹の安定感は学びたいところです。僕も途中アドバイスもらったお尻で乗る感じを考えつつチャレンジしましたがなかなかに難しい。




今回のrideはシクロクロス参戦への布石には確実になりました。そしてこのルートはシクロクロスよりも難易度は高かったんではないかな。ロードを走ってるだけでは味わえないであろう楽しさを堪能したこの日のrideでした。


終盤には梨もたっぷりいただき、ライド終わりは珈琲で〆。

シクロクロスへのいざないとなる楽しすぎるride。一緒に参加されたみなさんとも楽しい時間をすごせました。そしてccjpの皆さんいつもありがとうございます。



それにしてもS氏は絵になります。帰って写真を整理しているといつも思うんです。今日は得意のピースサインがなかったのが残念。






0 件のコメント:

コメントを投稿