2019年6月3日月曜日

Rapha Prestige Hotaka

My Prestige 三部作

2019年 武尊

僕の人生を変えたといえる自転車、出会い、そして仲間の三部作が完結



ピストにハマり、古いカンパに魅せられ、クロモリバイクに乗る自転車ライフ。
あの頃お気に入りだったtklogccjpとは友達になり、福岡のチームmozucoffeeには仲間に加えてもらい、すべてを繋いでくれたKINFOLKとのストーリー

自転車が繋いだ輪は地域で集まるチームとなり、いつも一緒に走る仲間とプレステージに参戦

Rapha Gentlemen's Race 京都の記事でRaphaを知り、自転車に乗りはじめ、いつかはこんな仲間と一緒にRGRを完走したいと思ってから数年。
東京引越しを機にひとりで飛び込んだccjprideからすべては初まり、今回の武尊まで数えきれない出会いと最高のライドを経験しました。

そんな個人的な想いが詰まったRPhotaka




ルートは軽いアップダウンが続く素晴らしい景色を楽しめる序盤。短いグラベルを含むアドベンチャー要素を加えるあたりはさすがccjpCP1のダイナミックな景色も最高でした。序盤でチーム1声の良いムラタさんパンク2回で25チーム中24番手スタートという事もあり一時最後尾となりましたが、その後は良いペースで走りCP1では他チームと合流。多くの参加者とのサドルトークもプレステージの醍醐味、はじめましての方、久々の顔や1週間ぶりの再会まで楽しめました。











その後は長いこんろく峠。ひたすら続く登りは腰の痛みと戦いながらチームメンバーのサポートを受けつつ走る。たぶん自転車人生で1番よく見ながら走ってるエースブンちゃんのケツには今回も助けられました。ドカンと長い降りを楽しんだ後は軽い補給を入れてまた登り、途中乗車率3%のプチ山登りも加えながら麦草峠の一部を彷彿とさせる直登をクリアしCP2へ到着。






CP2ではチーム員の大里プロ改めアヤノプロにコーヒーをもらって皆で記念撮影して終盤第二グラベル区間へ。走り出してすぐにイソベ部長のF1バイクがパンクするも追い抜くチームとの会話を楽しめた。途中美しい渓流チャポンでクールダウンしチーム5人揃いながら励まし会いつつ最終峠をクリア。




ここまでくると終わりが寂しくなるプレステージあるある。腹が減った、ビール飲みたい連発しながらチーム揃って無事ゴール。チーム員のケンケンさんはRPニセコの動画見てからいつかはプレステージ走りたいと思ってた。なんてストーリーも興味深いです。



アフターパーティでのtk君のスピーチは僕の想いともシンクロし、その後のプロビーラーシミズ氏のサプライズコメントがRapha Prestige Hotaka最高の締めとなりました。アフターパーティはめちゃくちゃ楽しかったです。

チームのみんな
参加者の皆様
Raphaの皆様
ccjpのみんな
本当にありがとう。

また一緒に自転車乗って遊んびましょ。




0 件のコメント:

コメントを投稿