2015年3月9日月曜日

福岡を走る

ひと月ほど前。

来月福岡出張なので自転車持っていこうかなとSNSで発信したら、すぐに連絡をいただきrideの予定がたつという幸せ。


rideの場所は僕の予定に合わせてもらい博多スタートの約110kmコース。

土日使えるならば小国の野焼きを見に行きたかったのですが、さすがに贅沢すぎるのとスケジュールがタイトなので回避。


ride当日


当初雨予報だったが朝起きると晴れ。

この時期はいつも強風が吹き荒れるようだがこの日は静か。
花粉も関東に比べ少なく、
気温も暖かく快適なrideに。



しかし@empire1129さんは快適とは程遠い二日酔いride。前日会社の飲み会がありタフなスケジュールの中でも駆けつけてくれたがかなりの体調不良で途中離脱に。無理をさせてしまい申し訳なかったです。



そんなわけでrideは@e_climberさんとほぼ2人で。
福岡のルート、自転車の事、raphaの事、東京の話やグルメの話など前回の小国以上に多岐に渡る話ができて非常に楽しかった。

進む道は山あり海ありグラベルありの秘密のルート。裏尾根幹的な農道や未舗装路を上手く繋いだ魅力溢れるルート。海を見ながらのヒルクライムや、竹やぶを抜けると一面の水平線が広がるなどスケールのデカい景色を満喫。








前回の小国の山に続き今回は海。
土地をよく知る地元のサイクリストに案内していただくという贅沢。


今回も大変お世話になりました。


ちなみに夜は女子会にお誘いいただきました。@tubotubotuboさん皆さまありがとうございました。






0 件のコメント:

コメントを投稿