2015年4月12日日曜日

CycleClub.jp Ride@KIRYU

今月は群馬へ

cycleclub.jp ride@KIRYU

に参戦。


rideの行き先である桐生はKINFOLKのビルダーである福田さんの工房がある場所。

参加者は38名とかなりの大所帯だしウェアがカブるのはイヤだなと、最近はCXレースでしか着用していないKINFOLKチームキットを久々に着る。
やっぱりチームキットは気分良し。

集合場所は前橋公園さちの池。

よく知る場所へは早朝ならば1時間半。
7時の集合時間に間に合うよう5時に出発。

しかしこの日は少しクルマが多く到着は6時50分。せっかくのktana特製チャイを逃したのは残念。彼は5時過ぎには到着しチャイを参加者にふるまっていたらしい。野辺山の新潟地ビールを思い出します。

rideコースはHOTとMILDが用意され、参加者の脚に合わせて好きに選べるシステム。

rideはcycleclub.jpの面々により複数のグループをそれぞれがリードし、参加者全員に進み具合をMessengerで逐一報告。トラブルがあればルートを短縮したり、ペース速く進みが早ければ寄り道したりと完璧な段取り。

迷わずHOTを選んだもののペースは速めでガレた登りもあり中々ハードでした。

ペースは速めでも2列になれる場所では話しながら走り楽しい。

40kmすぎのガレた登りはかなりの斜度でしたが何とか乗車して登れるが為に頑張りすぎて脚を削られた。しかし楽しいわけで。

最終的にはHOTとMILDのグループが落ち合いひとつにまとまる。
最後の20kmくらいは話せなかったMILDチームの方とも走れたし、色々な方と話せて良かった。






↑天空のヤス

↑桜のヤス






参加者が多く全員とは話せなかったのは心残りですがコミュニケーションツールとしての自転車はやはり最高です。

今回の前橋から桐生のルートは初でしたが、やはり群馬には良い場所がまだまだありそうです。

東京では終わってしまった桜も綺麗でした。


また行きます。
また遊んでください。


mccoyweb番外編
sskstyleweb

前回の房総で聞いていたssk氏のnewbikeにご対面。


shiztech carbon hybrid

ssk氏の選んだカラーはred
redにはgoldのラメが。
kingヘッドやクイック、小さなボルト類など多数はgold。
gold=sskgold


 






sskstyle

だいぶヤバい。



0 件のコメント:

コメントを投稿