2015年4月30日木曜日

raphaccride@YABITSU

raphaccride@YABITSUに参加




raphaccrideには2ヶ月半ぶり

この日最初は多摩湖メンバーにて走ろうかと企画したが皆都合つかず、ソロで都民の森でも行こうかと考えていた。

そんな時にTwitterにてraphaのrideイベントの告知。

使われていた画像は筑波山の時のこれ。




これは呼ばれた気がすると即参加メールをした。

実はヤビツ峠は初。
自走でも行けない距離ではないみたいだが、ルートは約90kmの2000upとの事なので集合場所である伊勢原駅近くの公園駐車場にクルマで。

参加人数は13名。
Facebookでの参加申し込みでないため誰が来るかわからないのですが、行ってみると誰かしらいるわけでお初の方もふくめ楽しいrideでした。

Facebookの参加呼びかけはいつもすぐ定員に達するし、決まったメンバーばかりになってるような。なのでメールでの参加表明は良い気がします。
メールだとグループで参加しにくい上、皆が単独申し込みだと初めての方も参加しやすいような、rapha側で人数枠を考えrideグループを決めれたりもできるし面白いんではとも思います。

ルートは有名な表ヤビツかと思いきや、裏ヤビツから登り表を下り、更にグラベルルートから再度登りまた表を下り、最後は林道を経由してスタート地点に戻るもの。

初ヤビツはまさかの表からは登らないというものでしたが、タイムアタックとは無縁に裏ヤビツをサドルトークしながらワイワイ登るのは好きな感じでした。
誰かしら途中からペースを上げ結局ふるいにかけられるんですが。























表ヤビツはサイクリストも多く脚も様々で混雑していましたが、今回のルートは静かで雰囲気も良く非常に良かったです。

グラベルの登りは苦しく楽しくニヤニヤしていました。
このルートまた行ってみます。

raphaのお二人、参加者のみなさまありがとうございました。また遊んでください。

JBを山中で試着させてもらいますます欲しくなったのは言うまでもありません。



0 件のコメント:

コメントを投稿