2014年4月23日水曜日

ロンド・ファン・裏尾根幹

4/6のロンド・ファン・フラーンデレン時にraphaのrideイベントだった
ロンド・ファン・裏尾根幹。


当日は予定があり走れませんでしたが、ルートラボにこのルートが更新されてからは朝のrideにルートの一部を取り込んでいます。

ウチは国立ですので尾根幹までは10kmちょっと。帝京大の坂から乞田を抜けるか、桜ヶ丘公園の坂から連光寺をパスし尾根幹に入ります。

一瞬表を走るもののすぐに国士舘大の裏、一本杉公園の裏に入ったり、ミラーのある小野路から裏に入ってます。皆さんそうかもしれませんが牛小屋のあたりがかなり好きです。

そのあとは時間があれば小山田周回に入ったり、小山田を逆回りしたりとアレンジもききます。

知っていた道も知らなかった道も朝から探索しながら走るのはちょっとしたアドベンチャーです。

raphaは走る喜びを本当に教えてくれるなと改めて実感。




ここ入っていく?的な道も多く、ルートを間違うこともあり、民家に辿りつくこともしばしば。

それもまたおかし。

0 件のコメント:

コメントを投稿