2014年4月1日火曜日

KAFUN

KAFUN(花粉)が厳しい季節に。


週末にcherubimのホイールをカーボンに換装し定番コースの城山湖に。

ただ、花粉症がピークでマスク無しで走るわけには行かずやむをえずマスク着用でのride。

これが見た目も良くないし、心肺機能がキツい。

昨年もマスク着用で大垂水峠行って厳しかった事を思い出しつつ、しかし取るわけにもいかずタフなrideでした。


同行のしんやさんに写真撮られてましたが、脚も今年初出しで白いし、マスク着用だしでやや病的です。

ついでにcherubimのポジションをいじりすぎて泥沼にハマり現在迷走中。

もちろん登りでもしんやさんに置いていかれ。



このマスクトレーニングが花粉の季節が終わった暁には心肺機能強化になっていれば良いなと密かに期待しています。

ただ、通常のマスクが見た目的にアレなんでこのride後にちょっとスポーティなやつを導入。

スポーティマスク導入しrideしたらまたupしようかな。

どのみちマスクによりキツいrideは続きそうですが、マスクせずに走った後は鼻水くしゃみ地獄になるのでこの季節は我慢あるのみです。

ride後は娘と水族館に行ったり家族サービスを。



0 件のコメント:

コメントを投稿