2014年5月19日月曜日

奥多摩は素晴らしい

先日のrapha大月で奥多摩の素晴らしさを再認識。

奥多摩にある未踏の峠を全部走りたい。


というわけで週末は鋸山林道と時坂峠に。

鋸山はガリビエの皆さんのinstagramから良さは伝わってきましたがかなり良かったです。





 

今回は檜原側から登りましたが次は奥多摩側からやりたいですね。

10%くらいの坂が続き距離も約5kmと走りごたえあり。

一気に登り、下り時に良さげなポイントで写真撮影をするという楽しみ。この撮影の為に少し下からまた登るので獲得標高を稼げます笑

茶屋で休憩後は時坂峠へ。

こちらも距離は短いがなかなか。
登ったあとは向こうに降りれないのであまり人気のないルートですが景色は良かった。




朝6時スタートをすると奥多摩まで行っても13時には戻れます。夏は暑いし5時くらいから行こうかな。そうすると夕方は娘と遊べる。




0 件のコメント:

コメントを投稿