2014年6月7日土曜日

rapha classic jersey

たまには製品レビューを。
raphaを象徴するアイテムのclassic jerseyに関して。


Raphaを初めてお店で購入したのは2011年のここで。
Rapha TYO Ver.1
1階部分がおまもりCafeでCafeの席を抜けて2階に上がるとRaphaのShopになっていました。
この年のツールに合わせた期間限定のストアだったような記憶があります。
僕が大阪から東京に引っ越しをしてきた最初の年でした。
その時店頭に立っておられた方とも話をさせていただき、今年国立に引っ越してきたばかりでどこを走ったらいいですかね的な会話をしたような記憶があります。
そのうち東京にもRaphaのShopができると思うので皆で走りにいけたらいいですね、と言われてワクワクした反面自分の脚力で一緒になんか走れないだろうと思った記憶もあります。
あれから3年。多摩地区中心に自転車乗っていて、このお店に行ってた時よりかはずいぶんマシになったかなとは思います。RaphaCycleClubRideにも関西と東京とお邪魔させていただき遅いながらも楽しい自転車Lifeになっているのは間違いなくRaphaのおかげですしここが原点です。


そしてこのお店で購入したのがClassic Jerseyでした。

カラーはBlackでサイズは悩んだあげくMでした。
Fittingもさせていただき丈で合わせるとMですね、となった記憶が。
今とは違う背面が黒い袋に入っていましたね。

このJerseyは機能性の素晴らしさに驚きました。
メリノウール混なのにチクチクせず真夏でも快適。
貴重品を入れておくのに便利なジップ付きのポケット。
デザインはひとめでRaphaとわかるもので見えないところの遊び心も秀逸。
更にはアームウォーマーまでついていてなんてお買い得。
と、ほぼ毎回rideで着ていました。

今はこのBlackのMは友人に譲ってBlueのSを愛用しています。
僕は177cm58kgの痩せ形体系。
以前はRaphaのこのシリーズのサイズはM中心でしたが最近はSでしっくりきます。
2011年より4kgくらい痩せたのもあるかと思いますが。
RaphaのJerseyを最初に買うのでしたらこのClassic Jerseyは確実にお勧めできる品です。
カラーを合わせてRapha Cap選び、Classic Bibshortsを購入したらしばらくは何もいらないとさえ思ったものです。
実際は色違いもほしくなりインナーも素晴らしいぞ、となり、JacketももちろんRaphaでしょう、、、とその魔力にやられていくのですが。





Rapha TYO Ver.1
にはその後も数度通い買い物とスタッフさんとの会話を楽しみました。
閉店直前にはSaleでかなり安くなりずいぶん買い物した記憶が。
この時購入したRaphaのLOGO Tシャツ(Black S)を嫁さんが今も良く着ていて、あの時他の色ももっと買っておけばよかったなと今でもよく思います。僕はだいぶ後になってから大阪のShopでPink Mを買いました。


オンラインショップで購入される方の参考になるかもなので製品レビューも時々やってみます。
買った時やその後のRideの記憶を呼び覚ますのも楽しいので。

0 件のコメント:

コメントを投稿