2014年8月2日土曜日

佐野morningride

rapharisingが終了

一週間ひたすら坂ばかりだったので平地を軽く流すrideに。

場所は栃木県佐野。
仕事で出張中でしたが、自転車を積んでmorningrideへ。


ちょくちょく仕事で行く佐野でしたが自転車で走るのは初。
北に向かえば良さげな峠がいくつもありそうですが地図を広げると南に広大な湖が。

今回は平地を選び谷中湖を目指す。

朝は6時起床。
前日飲んだのでやや体は重いが最初頑張れば起きれるし乗れる。
ビジネスホテルでジャージに着替え準備をしフロントに奇妙な目でみられつつスタート。

谷中湖に隣接する渡良瀬遊水地を目指し5〜6km。途中からサイクリングロードに入れたし走りやすい道。

そしてこの渡良瀬遊水地が思った以上に広大。





約1時間走っていましたが、出会ったサイクリストはゼロ。

ゴルフ場はあるし、終わりの見えない直線道はあるし、得体の知れない建物はあるしとなかなか興味深い場所でした。

instagramのフォロワーさんによると週末にはサイクリストがいるらしく、TTのレースも行なわれるような場所のようです。

こんな良い場所サイクリストが来ないわけはないよな。と思いつつタイムリミットが来たので結局は谷中湖まで辿りつけず引き返した。

家の近所ではちょっと無い場所だったので朝の数時間ではあったが非常に楽しかった。

他の場所に出張の際も自転車持っていくかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿