2014年8月19日火曜日

水浴びride

真夏rideの楽しみといえば水浴び


シューズとソックスを脱ぎ清流に脚をつけ顔を洗いサイクルキャップを浸し冷えたキャップをかぶればクールダウン。

この日は武蔵五日市スタートで鋸山を越え成木林道を走るルート。
鋸山への途中神戸岩は良い水浴びポイント。滝もあり深いところだと胸くらいまで浸かれます。





    ☝︎おっさん3人楽しむ

水浴びでチャージし鋸山ヒルクライム。キャップのツバから汗が滴り落ちるほど暑いですが良い峠です。





鋸山のピークはgarminによると21℃とかなり涼しい。そこから奥多摩側のガレた道を下る。下界は28℃でかなり暑く感じます。お盆でBBQやらなんやらで人とクルマの量が凄まじかった。

ランチは御嶽にて蕎麦をいただきそのまま軍畑経由で成木林道へ。



ここは初めてのルートでしたが川沿いを走りつつ入水スポットを探す。まぁありますわな入水スポット。成木林道をTTされてる方々から笑みをいただきつつ水浴びをする。




ここでも水浴びチャージを終え成木林道約4kmのヒルクライム。





靄のかかった成木林道はなかなかにタフでしたが良いコースでした。
また来よう。

そんな真夏の水浴びride、8月も終わりに近づいてきて水浴びできる回数も限られていますが夏の醍醐味であります。水浴びrideはcycleclub.jpの皆さん(というより今井さん)やガリビエの皆さんからのインプットがデカいですが、これまた自転車の楽しみを教えていただいた感じです。


ああ、楽しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿