2014年7月1日火曜日

kinfolklife

kinfolkの
instagramでの#はkinfolklife


昨年kinfolk(ロード)が完成してからというもの自転車の知り合いが急増。

大阪のrapha shopを覗いたり、rideイベントに参加したりと理由はいくつもありますがツールとしてinstagramがなかったらこんな素敵な出会いや繋がりはなかっただろうなと。
僕はもともと広く人と付き合うのが苦手でやや人見知り。共通の好きなものを語り合うような狭く深くの人付き合いをする人間。友人が少ないともいいますが、。
付き合いも良い方でもなく、だからか先輩に可愛がられる感じでもなく。社交性にやや欠ける。と思われてるはず、。
仲間が自然と自分の周りに集まり輪が広がっていく事は多いのですが、決して大きくはならないししない。そんな感じの人との付き合いをしてきました。俺らはとことんfamilyだ(輪蛇)的な仲間意識も好きですし笑


でも自転車とinstagramはそれを変えてくれた気がします。

    ☝︎よっしゃん


自転車が好きなだけで最初の壁はなくなり、自転車遍歴、自転車のメカ的な話題や、ファッション的な側面、raphaの世界観、はたまた食べ物の話やビールなど方向性は様々。
何より乗ることが好きであれば一緒に走り楽しさや苦しみや達成感を共有できる。
そんな自転車で繋がった方々は住む場所も仕事もライフスタイルも様々。
自分の知らない話を聞くだけでも自分の世界を広げてくれます。
正直自分は損してたなとそんな感覚が最近は強い。

そんな知らない世界を写真という視覚的なもので共有できるinstagram。
このツールから生まれた出会いや話題も沢山あります。

多くの人から聞く
『instagramは世界と繋がる』
という言葉はまさにそうだなと。

kinfolk(ロード)とinstagramとの出会いは僕の人生のターニングポイントになっている気がしています。





いつも見ているpedalさん、そしてMr.Tさんのブログにインスパイアされたので僕も気持ちを綴ってみました。お二人のように上手く書けないですが#kinfolklifeは今後も自分の世界を広げてくれそうな事は確かです。



kinfolk(シクロ)を手に入れれば更に自転車の輪拡大の予感。
kinfolk(シクロ)やはり欲しい…

2 件のコメント:

  1. あっボクと同じなんだと思ってしまいました。
    自転車に乗っていればこそ広がる世界に出会えてホントよかったと思います。

    次はCXの輪ですね。早く〜〜(笑)

    返信削除
    返信
    1. ホントにそうですよね。pedalさんのブログ見てまさにそう!と思っていました。
      CXの輪…魅力的すぎます。やっぱ始めなくては!!

      削除